Q&A

TOP - Q&A
photo_page_faq_kv_01

到着・出発について

Q. 直島までのフェリーの予約は必要ですか?
icon_page_faq_01
A. フェリーの予約はできません。出発時刻までに各港にお越しいただき乗船券をお買い求めください。
Q. フェリー乗り場からの送迎はありますか?
icon_page_faq_02
A. 現在は行なっておりません。
Q. フェリーに乗り遅れました。どうしたらいいですか?
icon_page_faq_02
A. 台数に限りがありますが、マリンタクシーがございますので、お問い合わせ下さい。
Q. 自家用車の駐車場はありますか?
icon_page_faq_02
A. 宿泊のお客様は、1日1000円でSANAMANE専用駐車場をご利用いただけます。
駐車台数に限りがございますので、ご予約の際、備考欄にご記入下さい。
Q. 大型車、ハイルーフ車で行けますか?
icon_page_faq_02
A. 車幅2.1メートル以下であればご利用いただけます。
車幅2.1メートルを超える場合は、近辺の有料駐車場をご案内致します。
Q. 電気自動車の充電はできますか?
icon_page_faq_02
A. 大変恐縮ですが、施設内には充電設備がございません。近隣施設(町役場)に設備がございます。
Q. オートバイで行けますか?
icon_page_faq_02
A. ご宿泊のお客様は、1日500円でSANAMANE専用駐車場をご利用いただけます。
駐車台数に限りがございますので、ご予約の際、備考欄にご記入下さい。
Q. 自転車で行けますか?
icon_page_faq_02
A. はい。駐輪場所は到着時にスタッフまでお問い合わせ下さい。
Q. チェックイン、チェックアウトの時間を教えてください。
icon_page_faq_02
A. チェックインは15時から、チェックアウトは10時までです。
チェックアウトの延長は予約状況により承ります。
延長料金は1時間2,000円(税別)で最大12時まで延長可能です。
Q. 事前に荷物を送れますか? チェックアウト後に荷物を発送できますか?
icon_page_faq_02
A. お送りいただくことができます。出発時の発送もできます。
送り状に、「宿泊予約者名」「チェックイン日」を明記して下記住所にお送りください。
荷物を送られる場合は宿泊の前日までの着日をご指定ください。荷物の発送は着払いのみお受けします。フェリーなどの運行状況により、到着日時が前後する場合がございますので、事前に余裕を持ってお送りください。
〒761-3110 香川県香川郡直島町横防2182
TEL: 0878-13-3177
Q. チェックイン前、チェックアウト後に施設を利用できますか?
icon_page_faq_02
A. チェックイン前、及びチェックアウト後の施設(テント・コミュニティスペース)利用は、原則としてお断りしておりますが、飲食ブースにてフードやドリンクのテイクアウトは承ります。

予約について

Q. いつから予約できますか?
icon_page_faq_02
A. 宿泊日3ヶ月前より承っております。
Q. 使用できるクレジットカードの種類を教えてください。
icon_page_faq_02
A. VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners、Discoverがご利用いただけます。
Q. 使用できるAirPayの種類を教えてください。
icon_page_faq_02
A. ALIPAY、WeChat Payがご利用出来ます。
Q. テントにより、料金は異なりますか?
icon_page_faq_02
A. テント(海側はセミダブルベッド)により、お一人様あたりの料金は異なります。また、テント1棟を1名でご利用の場合は、2名様分の料金を頂戴いたします。
Q. キャンセル料は掛かりますか?
icon_page_faq_02
A.キャンセル規定は以下の通りです。
最初の宿泊日の前日を1日前として、
・14日前~8日前:宿泊料金(消費税別)の30%
・7日前~4日前:宿泊料金(消費税別)の50%
・3日前~当日、及び不泊:宿泊料金(消費税別)の100%
Q. ネット予約しましたが自動返信メールが届きません。
icon_page_faq_02
A. ドメイン指定をされているか、登録いただいたアドレスに誤りがある可能性がございます。
電話またはCONTACTよりお問合わせください。
Q. 予約無しの当日利用はできますか?
icon_page_faq_02
A. 予約状況によります。電話でお問合せください。
Q. 予約・問合せ電話の対応時間を教えてください。
icon_page_faq_02
A. 開業までは平日の10時から18時までお受けいたします。
開業後は月曜日を除く10時から18時までお受けいたします。
Q. 一人で宿泊できますか?
icon_page_faq_02
A. 大変恐縮ですが、1名様料金の設定はございません。(2名様分の料金になります)
Q. 朝食なしや素泊まりで泊まれますか?
icon_page_faq_02
A. 大変恐縮ですが、全て朝食付きプランとなっております。
(朝食不要の場合でも同額になります)
Q. 人数分のベッドがありますか?
icon_page_faq_02
A. 海側はセミダブルベッドが2台、折り畳みベッド1台で他テントはシングルベッドが2台・折り畳みベッドが2台あります。(折り畳みベッドの利用料3,000円 税別)
Q. 子供料金を教えてください。
icon_page_faq_02
A.
■高校生以上
大人料金
■幼児から中学生まで
無料(添い寝・食事別途、エクストラベッドは有料)
Q. 子供料金は何歳から適用されますか?
icon_page_faq_02
A. 16歳から適応されます。16歳未満のお子様については料金を頂いておりません。
(未成年のみでのご利用は不可)
Q. 予約した日が雨天のようです。キャンセル、又は日程変更できますか?
icon_page_faq_02
A. 誠に恐縮ですが、お客様のご都合によるキャンセル、又は日程変更(日延べに限る)は規定のキャンセル料を頂戴します。
Q. 悪天候によりフェリーが運航しません。キャンセル料が掛かりますか?
icon_page_faq_02
A. 災害や悪天候により、フェリーが運航しない場合、キャンセルされてもキャンセル料は頂戴しません。
Q. 到着が遅くなります。夕食時間を遅くできますか?
icon_page_faq_02
A. 21:00まで提供可能ですので、ご連絡をいただき時間内であれば対応可能です。
Q. 団体で予約できますか?
icon_page_faq_02
A. 予約状況によりますので、お問い合わせ下さい。
Q. 貸切利用できますか?
icon_page_faq_02
A. 施設全体の貸切は要相談となります。お問い合わせ下さい。
Q. スタッフは常駐していますか?
icon_page_faq_02
A. ご宿泊のお客様がいらっしゃる場合、セントラルステーションに24時間常駐し、緊急時の対応にそなえております。(連絡方法は到着時にお伝えいたします。)
Q. 誰でも利用できますか?
icon_page_faq_02
A. 反社会的勢力の構成員と思われる方、その他、平穏な運営に支障を来たすと施設側で判断される方の利用はお断りいたします。その際は予約金の返金は致しかねますので予めご了承ください。

テントについて

Q. テント内は喫煙可能ですか?
icon_page_faq_02
A. 全てのテントはアウトドアデッキ含め禁煙です。
喫煙はテント外の指定場所をご利用ください。
Q. テント内にテレビはありますか?
icon_page_faq_02
A. アウトドアを楽しんでいただくため、テレビ受信機は設置してございません。
Q. トイレに洗浄機能は付いていますか?
icon_page_faq_02
A. はい。付いています。
Q. アメニティは何が揃っていますか?
icon_page_faq_02
A. タオル類、ガウン、スリッパ、歯ブラシ、カミソリ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ドライヤー、は客室内に常備しております。女性用基礎化粧品(クレンジングジェル・洗顔フォーム・化粧水・乳液のセット)につきましては、フロントスタッフにお申し付けください。
Q. 子供用のアメニティはありますか?
icon_page_faq_02
A. お子様用歯ブラシ、スリッパ、部屋着(パジャマ)等のご用意はございませんのでご持参ください。
Q. インターネット接続サービスはありますか?
icon_page_faq_02
A. SANAMANE施設内、及び客室で無料のWi-Fi接続サービスをご利用いただけます。有線LAN接続には対応しておりません。

施設内について

Q. コインランドリーはありますか?
icon_page_faq_02
A. 施設内にコインランドリーはございません。SANAMANEより約1km(車で4分、徒歩12分)の場所に24時間営業のコインランドリーがございます。
Q. 施設内に自動販売機はありますか?
icon_page_faq_02
A. ございます。但し、酒類の販売につきましては、スタッフにお申し付け下さい。
Q. 喫煙できますか?
icon_page_faq_02
A. 全てのテントはアウトドアデッキ含め禁煙です。
喫煙はテント外の指定場所をご利用ください。
Q. 滞在中の夜間の出入りはできますか?
icon_page_faq_02
A. 一部可能です。夜間は照明を落とします。門限は23時となります。
Q. 花火はできますか?
icon_page_faq_02
A. 手持ち花火に限り、係が指定する場所で指定時間内に行ってください。

食事について

Q. 食事はどこで食べますか?
icon_page_faq_02
A. お食事は施設内のウッドデッキ内の食事スペースになります。
Q. 食事は何時からですか?
icon_page_faq_02
A. 夕食は18時、又は19時(BBQのみ17時)からになります。
朝食は7時、又は8時からになります。希望時間は予約の際に伺います。
Q. 食事メニューは選べますか?
icon_page_faq_02
A. 朝食の選択はございませんが、夕食はBBQ Aコース・Bコース・事前要予約コースからの選択になります。
Q. 朝食は提供方法を選べますか?
icon_page_faq_02
A. 飲食コンテナに受取りに来ていただきます。
Q. 記念日(誕生日)用のケーキや花束は用意できますか?
icon_page_faq_02
A. ご用意できます。ご予約の際にご注文ください。
Q. 食物アレルギーがありますが対応できますか?
icon_page_faq_02
A. ご対応させていただきます。ご予約の際にお申し付けください。
但し、アレルゲンを含む料理と同じキッチンでの調理となり混入を完全に防ぐことはできません。
Q. 宗教食、ベジタリアン食などの用意はできますか?
icon_page_faq_02
A. できる限りご対応させていただきます。ご予約の際にお申し付けください。

持ち込みについて

Q. 飲物は持ち込めますか?持込料はいくらですか?
icon_page_faq_02
A. 飲物はソフトドリンクのみ無料で持ち込めます。テント内に冷蔵庫はございません。
Q. 食べ物・食材は持込めますか?調理できますか?
icon_page_faq_02
A. 食べ物・食材は持込めません。持込食材が原因の食中毒は施設側では責任を負えませんこと予めご了解ください。
Q. 薪や炭、チャコールを持ち込めますか?
icon_page_faq_02
A. 安全のためお断りします。
ファイヤープレイスの焚き木は十分にご用意しています。
薪以外を燃焼させることはできません。
ファイヤーピットの持込、ファイヤープレイス以外での焚火、直火はお断りします。
Q. ガスや、ガソリン式のバーナーやランタンは持ち込めますか?
icon_page_faq_02
A. 当施設でご用意する器具、カセットガス以外の持込はお断りしております。
ランタンは備え付けのバッテリーランタンをご利用ください。
Q. テントやタープを持込めますか?
icon_page_faq_02
A. テントやタープの持込みはお断りします。

安全について

Q. 降雨が予想されますが利用できますか?
icon_page_faq_02
A. 問題なくご利用いただけます。
ただしテントテラスのタープは風雨を完全に遮ることはできません。
Q. 降雪(又は風が強くなる)予報ですが、利用できますか?
icon_page_faq_02
A. 利用できますが豪雪又は台風等風が強い場合は、他の宿泊施設に移動、もしくは営業を中止する場合がございます。
Q. 火災など非常時の備えを教えてください。
icon_page_faq_02
A. スタッフの指示をききながらコミュニティグランドなどに集まって下さい。
ご宿泊のお客様がいらっしゃる場合、セントラルステーションに24時間常駐し、緊急時の対応にそなえております。(連絡方法は到着時にお伝えいたします。)

近隣施設について

Q. 近くにコンビニやスーパーはありますか?
icon_page_faq_02
A. SANAMANEより約1km(車で4分、徒歩12分)の場所にセブンイレブンがございますが、22:00までの営業となりますのでご注意下さい。また、スーパーマーケットは車で10分の場所にございます。
Q. ガソリンスタンドはありますか?
icon_page_faq_02
A. SANAMANEより約1km(車で4分、徒歩12分)の場所にございます。
Q. 近くに銭湯はありますか?
icon_page_faq_02
A. 約1km(車で4分、徒歩12分)の場所に銭湯があります。
Q. SANAMANEの周辺で泳げるところはありますか?
icon_page_faq_02
A. SANAMANE前の海岸で遊泳が可能です。
但し、監視員やレスキューはいませんので、遊泳は自己責任でお願いいたします。
Q. 近くに釣り場はありますか?
icon_page_faq_02
A. 施設目の前の海岸がございます。

皆様のご利用について

Q. 車椅子で利用できますか?
icon_page_faq_02
A. 可能ですが、階段等段差がございますので、介助者とのご利用をお勧めします。
Q. 目(耳)が不自由ですが、点字や音声案内などの装置はありますか?
icon_page_faq_02
A. 大変恐縮ですが、特別な準備はありません。
Q. 介助犬を連れての利用は可能ですか?
icon_page_faq_02
A. 可能ですが、ドッグフードやトイレ等のペット用品等のご用意はございませんので予めご了承下さい。
Q. 日本語を話さない外国人に勧めようと思いますが、対応できますか?
icon_page_faq_02
A. 英語でのご案内が可能です。また緊急時用にフロント備付けのオフライン音声翻訳ツールを介し、英語、中国語、韓国語でのコミュニケーションが可能です。

ペットについて

Q. 愛犬を連れて泊まれますか?
icon_page_faq_02
A. ペットを連れての宿泊は、お断りしています。また、お預かりもいたしかねます。
Q. 猫を連れて行けますか?
icon_page_faq_02
A 申し訳ございませんが、いっさいのペットはお断りします。